FashionHack

Web x Fashionをテーマに、主に海外FashionECやニュース、ブランドWebサイトついてお届けしていきます。
Recent Tweets @_fashionhack
Who I Follow
Posts I Like

ひとつ前にご紹介した自分のコーディネートを投稿できるアメリカのサービスPOLYVORE(ポリボワ)、使ってみたいけど英語だからよくわからない…という方は、日本版POLYVOREとも言える日本発のサービス、”iQON”(アイコン)を使ってみてはいかがでしょうか?

↓まずはhttp://www.iqon.jp/にアクセス!

↓使い方はほとんどPOLYVOREと一緒!まずは上部の”エディター”をクリックして、エディター画面へ。

↓POLYVOREではまずはテンプレートを選びましたが、iQONではテンプレートを使わずにもっと自由に選んで作れるところが魅力♡好きなアイテムを好きに配置してみて!
 


↓アイテムを並べ終わったら、”テキスト”を選べば海外オシャレサイトみたいなコーデが手軽に作れちゃいます!

↓コーデを作り終わったら、左上の”公開”をクリック。


↓ここでログインしていない方はログインを求められます(Facebookで簡単にサインアップ&ログインできます!)。ログインをしている方は公開情報を入力。

↓”公開する”を選んでコーディネートページに行くと…

今作ったコーディネートが公開されています!

コーディネートに利用したアイテムページは、見たいアイテムにマウスを重ねると見れたりクリックすると飛べたりしますよ。

こちらも簡単!&日本語安心♡

しかも、iPhoneアプリまであります!

このiPhoneアプリが大人気で、3月は100万PVを突破したとのニュースも!

躍進を続けるiQON、大流行の予感です★



*Opinion

なかなか流行の兆しを見せなかったコーディネートシェアサービス。スマホ普及の波に乗ってどこまで流行・定着するかが鍵のような気がしますね。

個人的には、コーディネートを作るのはあまり得意ではないので(上記の画像もイマイチですね…)センスが問われる難しいサービスだなと思いますが、上手な方のものを見ていると欲しくなる気持ちには同意!

今後も注目していたいサービスです。

次回は、コーディネートシェアという思想は同じで、軸を少し変えた新しいサービスをご紹介します!

  1. goingmarryfashionhackからリブログしました
  2. fashionhackの投稿です